2007-02-09

Scribusの不具合

いや、最近は全くアップしてなくてすみません。

なんか、いつの間にかMODxに特化した気になっていて、仕事上、急にMODxから遠のいたら、それに応じて更新まで...と言い訳してみたり。



今は、パンフを作成していますが、Scribus というソフトを使用しています。
こんな感じ。




しかし、起動時のこのエラー表示が気持ち悪いのと(他の人でも出てるみたい)












縦書きやルビに未対応、テキスト入力時に日本語IMEに対応してないので、別のエディタで編集してコピペしないといけないこと。極め付けが、改行時に、改行マーク or 編集記号がはいるのがだめだめですね。



これから先が楽しみなんですけど、日本人はこのソフトにあまり関心がないのかな。
関連サイトが見つかりません。おおまかな紹介サイトはあるけど、フォーラムとは見当たらない...



0 件のコメント: